« 秋ですね | メイン | 何の騒ぎ? »

2013年10月14日 (月)

世の中は三連休

このところ、涼しくなってきたので、

外遊びのときのメインが砂遊びに変わってきました。

 

公園にある砂場が使えないときは、

木陰の下の砂をかき集めて遊んでいます。

 

砂まみれになって遊ぶのが大好きで、

「きもちいい~。happy02」なんて言っています。

 

この連休は、あちこちの町内で、こども神輿が出ていましたね。

夜になると、小さな打ち上げ花火が上がっていて、

私の家の近くでもパンパン音がしていました。

 

私が小学生のころ、1度だけこども神輿を担いだことが

あったのですが、場所が悪かったのか、

信じられないくらい重たくて…sad

「なんで、こんなことしなくちゃいけないんだぁ?pout」と

心の中で思っていました。coldsweats01

 

ただ意味もわからずやらされるんじゃなくて、

どうゆうお祭りなのか、どんな意味があるのか、

何が目的なのか、わかってやっていたら、

もう少し楽しかったかもしれないなぁと思います…。