2024年2月 4日 (日)

一時預かり保育 ばんびぃの

令和6年2月末日をもって、

施設での保育は終了させていただきます。

  

13年10か月の間で287名の子どもたち、

17名の保育士・保育補助の先生方、6名ボランティアの先生方、

地域の方など大変お世話になりました。

少しは役に立っていたでしょうか?

  

なかなか出来ないことをやらせてもらえていたので

ありがたかったです。

 

今後、ばんびぃのは完全に訪問保育サービスに移行します。

※3歳以上可、二重保育可のベビーシッターです。

  

利用条件に制限がありますが、ご要望がございましたらご連絡ください。

「ばんびぃの訪問保育サービス」Tel:090-7037-4025

 

長い間、ありがとうございました。 

2024年1月19日 (金)

みんなの作品 夏・秋

Himawari

Ice

Minmin

Budou

Sanma1

Sanma2

Kabocha

2023年5月17日 (水)

みんなの作品3~5月

33

Sakura

Suisen

Chou

55a

55b

2023年2月17日 (金)

みんなの作品2

 

福笑い

Photo_2

雪だるま

Photo_3

青さん・赤さん

Aooniakaoni

ゆきうさぎ

Photo_4

今日は、お散歩中に実際になっている南天の実を

見てきました。雪うさぎの目に使われたりしますね。

みんなの作品では、ポンポンやフェルトを使いました。

みんなの作品1

秋冬の作品です。

もみじ(ともみじの手)

Photo

輪投げ(ハロウィンバージョン)

V_1

V_2

紙コップサンタ

2

3

4

5


2022年10月25日 (火)

さかな・ふうりん・こすもす・ぶどう

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

色画用紙の紙片で動物園を作ったおともだち happy01

Photo_5

2022年8月 2日 (火)

みんなの作品4~6月

Photo

1

1_2

2

3

Photo_2

2022年3月30日 (水)

アマビエ

疫病退散~sign01

1

2

Photo

 

満開cherryblossom

Dsc00200

2022年3月 1日 (火)

みんなの作品

<羽子板>

割りばしを芯にしているので丈夫ですが、

板がちょっと重くて、羽根の代わりのボンボンが軽すぎました。むずかしい…coldsweats01

Hagoita1

Hagoita2

<ハートのケーキのマグネット>

ちょっと粘土が硬くて形にするのに苦戦していましたが、

ボンドを上手に使って飾りつけできました。

Hatokeki

<ピザ>

”ピザの夢を見た”おともだちが作ってくれました。

Photo

<コマ>

牛乳パックで作ったコマなんです。思った以上によく回ります。

Kamipakkukoma1

Kamipakkukoma2

<豆入れ>

ちょっと折るのは難しかったですが、並べてみるとかわいいです。

Mameireoni

2021年12月29日 (水)

コスモス・かぼちゃ・ふくろう・クリスマスカード

みんなの作品です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

みんな持って帰りたいというので、

ばんびぃのの壁面は今、まっさらな状態。

また、来年も楽しい作品を飾れたらいいなと思います。