2021年9月 9日 (木)

今はもう秋

2~3日前に、立派なススキを自転車で運んでいる人を見かけました。

私はお月見などしたことがないので、

ちゃんとお飾りするお家があるのか…と感心してしまいました。

日が暮れるのも早くなったし、トンボは飛んでるし…秋ですね。

 

みんなの作品

12

1_2

Photo

Photo

Photo_2

2021年8月22日 (日)

ほんとに言う

トウモコロシ・・・トウコロモシ・・・

トウモロコシ  ほんとがどれだかわからなくなります…。

Cimg0131

Photo

プチプチを使いました。かわいい…。

 

ふうりんnotes 

R3a

R3

好きな食べものを貼りました。noodlericeballfishcake

2021年7月 4日 (日)

願いを込めて

Cimg0116

今年も、手形のお星さまにしました。

みんな元気に過ごせますように。

正しい判断ができますように。

2021年6月21日 (月)

ケロケロ

虫よけと日除けの季節がやってきました。

私の帽子がいくら探してもないのです。

何処へ行ってしまったのか…。とうとう

忘れてしまうようになってしまったのか…。

 

カエルといえば、子どものころは道でよく轢かれているのを

見たものですが、今じゃ全く見ないですね。(みんな轢かれて全滅?)

 

今月はかわいいカエルを作ってくれました。happy01

Kerokero

Cimg0087

Cimg0093

2021年5月 4日 (火)

コイノボリ…と

Photo

がんばってハサミで切ったり、

スポンジで、ぽんぽん…と色を付けたりしました。

 

…イチゴ

Ichigo

2021年4月15日 (木)

4月のせいさく

2

黄色いタンポポと白いタンポポです。

白いタンポポは珍しいということですが、

気にしていると結構見つかります。

毎年、同じところで咲くので密かに楽しみにしています。

2021年3月 3日 (水)

つるしてみました

今日は、「ひな祭り」でしたが、

このことに触れている場面に遭遇しなかった1日でした。

何か寂しいですね。それどころじゃないのかな。

あと、5時間くらいの間に誰か言うかな。

 

おともだちと保育士が作ったおひなさまです。

Cimg0004

Cimg0010

作ってる途中で、おひな様たちの着物が

クレープに見えきて、食べるマネして遊んでいました。

2021年2月14日 (日)

1月・2月のせいさく

不安になるようなことが多くて、嫌になりますね。

catが一番の癒しです。

 

年明けからの、みんなの製作です。

福笑い

Cimg0011

目隠ししてなくても楽しい…。

  

でんでん太鼓

Cimg0017

Cimg0023

個人的に気に入っている作品。

タピオカ用の紙ストローが丁度いい持ち手になりました。

   

ハートのバッグ

Cimg0036

頭がかたくて(私の)、

編み込み方を理解するのに苦戦して焦ったがショックでした…。

脳トレしないと…ですね。

おともだちには、はさみの練習目的の作品。

上手に丁寧に切れています。 

2021年1月 5日 (火)

新しい年

また感染症が拡大している中ですので、「fuji年が明けた~sign01」という

晴れ晴れとした感じではないですけどね。今年は特にお正月感がないです。

 

今のところ、ばんびぃのは1日1世帯で受け入れております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

12月の作品

1

2



 

2020年12月 8日 (火)

みんなの作品10・11月

ハロウィンのおばけ~👻

Cimg0018

「ぺたんっ。」ってやりました。happy01  

   

Cimg0024

面白がってくれるかな…と、ちょっと心配でしたが、

作ってくれた子たちはもちろん、

特に小さいお友だちに好評で、

うれしそうに眺めているのです…。