« 「子どもが好きなんですね?」 | メイン | 写真 »

2013年7月 4日 (木)

五色の短冊~🎶

そういえば、「たなばた」の歌にありますね。

短冊は、5色と決まっているのだそうです。

緑(青)・赤・白・黄・黒 でそれぞれ意味があるようです。

紫は黒の代わりで使ったりしているらしいです。

 

今まで欲張って、いろんな色を使いすぎてたかもしれません。

桃色とか、金・銀も使いたくなりますよね。

使っても問題はないと思いますが、意味がわかっていた方が

イメージしながら準備できますよね。うん、来年から。coldsweats01

 

子どものころとは違って、願い事が夢を叶えることよりも、

「健康」に関することになってきたことが、ちょっと悲しい…。

でも、元気が何よりです。happy01