日記 Feed

2021年2月14日 (日)

1月・2月のせいさく

不安になるようなことが多くて、嫌になりますね。

catが一番の癒しです。

 

年明けからの、みんなの製作です。

福笑い

Cimg0011

目隠ししてなくても楽しい…。

  

でんでん太鼓

Cimg0017

Cimg0023

個人的に気に入っている作品。

タピオカ用の紙ストローが丁度いい持ち手になりました。

   

ハートのバッグ

Cimg0036

頭がかたくて(私の)、

編み込み方を理解するのに苦戦して焦ったがショックでした…。

脳トレしないと…ですね。

おともだちには、はさみの練習目的の作品。

上手に丁寧に切れています。 

2021年1月 5日 (火)

新しい年

また感染症が拡大している中ですので、「fuji年が明けた~sign01」という

晴れ晴れとした感じではないですけどね。今年は特にお正月感がないです。

 

今のところ、ばんびぃのは1日1世帯で受け入れております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

12月の作品

1

2



 

2020年12月 8日 (火)

みんなの作品10・11月

ハロウィンのおばけ~👻

Cimg0018

「ぺたんっ。」ってやりました。happy01  

   

Cimg0024

面白がってくれるかな…と、ちょっと心配でしたが、

作ってくれた子たちはもちろん、

特に小さいお友だちに好評で、

うれしそうに眺めているのです…。


 

2020年10月19日 (月)

みんなの作品9・10月

コスモス

Cimg0156

  

さつまいも

Cimg0150

 

このごろ、紫色が選択肢にあると、選ぶ子が多い気がします…。

2020年8月15日 (土)

みんなの作品6・7・8月

6月は「カタツムリ」

ホントは紫陽花の葉の上には乗らないらしいのですが…乗せてます。coldsweats01

Cimg0146

一番右のカタツムリさんは、赤いカタツムリさんに話しかけに

行ってるそうです。おともだちになれたかな?wink

  

7月 「笹飾り」と「おさかな」

Tanabatakazari

Sakana_3

Sakana4_3

↑ サメだそうです。うん、サメっぽい。

Cimg0001_4

おさかなが動かせます。↕

Cimg0002_2

  

8月 「ひまわり」と「はなび」

Cimg0015

Cimg0026

2020年5月21日 (木)

みんなの作品 4月~5月

「なのはな と ちょうちょ」

Photo

「ロケットこいのぼり」

1

4

「たけのこ」

Photo_2

2020年4月 5日 (日)

みんなの作品 12月~3月

「くつした」

Kutusita2

Kutusita

「ししまい」

Photo 

「ゆきだるま」

Photo_2 

「おだいりさまとおひなさま」

Photo_3

2020年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

令和ももう2年です。『2020』です。

ずっと先だと思っていたオリンピックyearに

ついになってしまいました…。

 

「ばんびぃの」は2010年にオープンしました。

10年なんて、あっという間ですね。

 

昨年から、お休みの時間を多めにいただいております。

早めにご連絡いただければ、対応可能な場合もありますので、

問い合わせてみてください。

 

今年も、楽しみにして来てもらえるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

Photo