日記 Feed

2021年12月29日 (水)

コスモス・かぼちゃ・ふくろう・クリスマスカード

みんなの作品です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

みんな持って帰りたいというので、

ばんびぃのの壁面は今、まっさらな状態。

また、来年も楽しい作品を飾れたらいいなと思います。

2021年9月 9日 (木)

今はもう秋

2~3日前に、立派なススキを自転車で運んでいる人を見かけました。

私はお月見などしたことがないので、

ちゃんとお飾りするお家があるのか…と感心してしまいました。

日が暮れるのも早くなったし、トンボは飛んでるし…秋ですね。

 

みんなの作品

12

1_2

Photo

Photo

Photo_2

2021年8月22日 (日)

ほんとに言う

トウモコロシ・・・トウコロモシ・・・

トウモロコシ  ほんとがどれだかわからなくなります…。

Cimg0131

Photo

プチプチを使いました。かわいい…。

 

ふうりんnotes 

R3a

R3

好きな食べものを貼りました。noodlericeballfishcake

2021年7月 4日 (日)

願いを込めて

Cimg0116

今年も、手形のお星さまにしました。

みんな元気に過ごせますように。

正しい判断ができますように。

2021年6月21日 (月)

ケロケロ

虫よけと日除けの季節がやってきました。

私の帽子がいくら探してもないのです。

何処へ行ってしまったのか…。とうとう

忘れてしまうようになってしまったのか…。

 

カエルといえば、子どものころは道でよく轢かれているのを

見たものですが、今じゃ全く見ないですね。(みんな轢かれて全滅?)

 

今月はかわいいカエルを作ってくれました。happy01

Kerokero

Cimg0087

Cimg0093

2021年5月 4日 (火)

コイノボリ…と

Photo

がんばってハサミで切ったり、

スポンジで、ぽんぽん…と色を付けたりしました。

 

…イチゴ

Ichigo

2021年4月15日 (木)

4月のせいさく

2

黄色いタンポポと白いタンポポです。

白いタンポポは珍しいということですが、

気にしていると結構見つかります。

毎年、同じところで咲くので密かに楽しみにしています。

2021年3月 3日 (水)

つるしてみました

今日は、「ひな祭り」でしたが、

このことに触れている場面に遭遇しなかった1日でした。

何か寂しいですね。それどころじゃないのかな。

あと、5時間くらいの間に誰か言うかな。

 

おともだちと保育士が作ったおひなさまです。

Cimg0004

Cimg0010

作ってる途中で、おひな様たちの着物が

クレープに見えきて、食べるマネして遊んでいました。