« あしたは、うれしいひなまつり | メイン | 咲いてます »

2016年3月25日 (金)

ムスカリ

昨日、お散歩コースの下見をしていると、

青紫のかわいい花を発見。

私は、初めて見たので調べてみると

これは「ムスカリ」。

51

Muscari

よくある花のようですが、

私は今まで知らなかった…気がつかなかっただけなのでしょうか?

 

今日も、お散歩中に見つけたので、

いい匂いがするというこの花の匂いを嗅いでみることに…。

(あぁ、なるほど。ムスクね…。ふむふむ。)

ばんびぃののおともだちは、私のその様子を見て、

花に触ってみたり、ちぎってみたり…。

 

植物の名前って、すぐに忘れちゃうので残しておきます。coldsweats01