« チャチャチャの | メイン | そろそろ冬支度? »

2014年10月28日 (火)

拾ったらどうするの?

今日も子どもたちとお散歩へ。

すると、すれ違った男性が、

ビニール袋いっぱいの「銀杏」を手にしている。

 

むむっ。それはどこで拾ってきたのsign02

もしかして、あの神社sign02

早速、行ってみることに。

 

ちょっと覗いてみると、

あっ!いっぱい落ちてる~。eye

 

私、銀杏なんて拾ったことないんですけど…

ちょっと拾ってみる。

  

さて、拾ってきたものの、

どう処理したらいいものなのか…。

調べてみると、結構手間がかかる。

 

そういえば、以前、公園で銀杏を

ジャ~ラジャラ洗い続けてるおじさんがいたけど、

私は、ようやらない。

 

〇〇先生が挑戦してみるというので、

報告を待つことにした。

 

子どもが銀杏の匂いを嗅いで、

表情がフリーズしてしまった。ちょっと面白かった。

3メートルほど離れて振り向き、「くちゃい!」。

 

確かに「くちゃい!」が、

先生は、これが入っていない茶碗蒸しはムッとするのだよ。

めちゃめちゃ旨いわけじゃないけど、

オツな感じ。delicious

 

Gn

う~ん、くちゃい!coldsweats01