« 耳に残る… | メイン | おせんべ? »

2014年8月 7日 (木)

お、復活。

朝から蝉の声が

シャンシャン、シャンシャン聞こえています。

 

毎年、近くの公園にたくさんいるので、

楽しみにしているのですが、

なぜか昨年は見かけなくて

どうしちゃったのかなと思っていたのです。

気候がおかしいからなんでしょうか???think

 

でも今年は、ちゃんとシャンシャン鳴いていて、

やっぱり、夏はこうでなくっちゃね。です。happy01

 

どうも、子どもたちは蝉が苦手で、

見つけてもビビりまくっています。

私はちょっと楽しい。smile

 

私も触れないんですけどね。

 

子どものころ、

蝉が殻を割って出てくるところの写真が気持ち悪くて

嫌がってたら、姉がその写真を持って追いかけてきて、

号泣した記憶があります…。coldsweats01

 

 

クマゼミが増えましたね…

Dsc00003