« たんぽぽ | メイン | 咲いた~咲いた~ »

2014年4月26日 (土)

手筒!?

今日は、ばんびぃのの近くにある中郷神社のお祭りです。

午後から大きなお神輿と子どもたちの小さなお神輿が

保育所の前を通って行きました。

  

今年は、あまり爆竹をバンバンしなくなったようで、

今日は覚悟していたのですが、あれ?って感じです。

子どもたちが怖がらなくて済んだので良かったですが…。

  

毎年この時期に行われるこのお祭りですが、

実は手筒をやっているとは知らないでおりまして…coldsweats01

今年はちょっと覗きに行ってみようかなぁ。

 

 

Dsc00006


  

 

(時季がずれちゃったけどUP)

 
  
桜はもう散ってしまって、

今は、ツツジや藤の花ですね。子どもがよく

ツツジの花を、髪に挿したり

ラッパを吹く真似をしたりして遊んでいます。